2015年新卒 内定式

2014年10月10日

10月10日けいはんなホテルにて内定式を行いました。

来年4月入社の内定者は8名です。
内定書授与式では緊張した表情のひとりひとりに代表の市川から内定書が手渡されました。

休憩を挟み内定者と社員の交流会が行われました。
画用紙が配布され、内定者8名には『私を表すもの』を。
社員は『私のお仕事内容』を、それぞれ文字を使わず絵で表現するというお題が与えられ初めは戸惑いながらでしたが、いざ描き始めると真剣に。
それぞれが思い思いの絵を描きます。

内定者の発表はとても個性的でした。
出身地の特産品や観光地、趣味のサイクリングや旅行などを絵に沿って伝えていきます。
「ゲームがすき」「海外建築がすき」とその人自身の魅力が伝わります。

社員の発表は各事業について。
内容様々な各事業を伝える中で「分からないながらでも飛び込んできてほしい。なんでも吸収していってほしい」というメッセージも。
さらに交流会後半は内定者と社員が入り混じった4〜5名ほどのチームで、『オリジナルのTシャツを販売するとしたら…』という仮定でミーティングを行いました。

考案時間終了後は各チーム内定者による発表です。
流行りを取り入れた花柄のチームや、親子セットで楽しめる親子Tシャツのチーム。
中には気になる所をカバーしてくれるというモザイクTシャツ?!というものまで。
その後優勝チームの発表が行われました。
選ばれたのは親子で着られるTシャツチーム!
発表された絵にはサッカーをモチーフに子供用には動物が、親用にはサッカーボールが描かれていました。このTシャツは商品化が決定!!その知らせに笑顔が溢れます。

たっぷりと時間をとって行われた今回の内定式は、社員との交流も深まり、来年度一緒に活動できるのが楽しみとなるものでした。
フレッシュな笑顔と共に、これからのテンフィールズファクトリーがより人のためとなる企業となるべく、更なる進展を目指します。

 次の記事へ>> 

●各事業ホームページ

風JIN PVI スマート風力 スマート比較 芝庭くん 蓄電池 エコめがね ダーツディーラー ダーツアクセサリー ダーツカフェ レンタルサーバー HP作成WEBプラス ネイルサロン オリジナルTシャツ作成 sunnybaby リフォーム 塗りかえ〜る ヤギレンタル バーディーワークス ダーツトーナメント lamifloor +FINO +FINO 就KATU塾