fbpx

ホーム » 採用ブログ » ☆★メディア事業部殿さんインタビュー★☆

ブログTOP

 

インタビュー企画01

メディア事業部とのさん×新卒かおりん

 

皆さん、お待たせいたしました。
人材開発事業部の新卒のかおりんです^^
遂に!!私専用のブログができましたーーー!!パチパチパチ
新卒ならではのテンフィールズに入って感じたまま全てをこのブログで気軽に更新しちゃいます!
ブログ初心者なので、皆様お手柔らかにお願い致します。。。
皆様、よろしくお願い致します///
 
いきなりですが、、、
今各事業部マネージャーさんにインタビューをさせていただいてます!
その内容を今回は皆さんにお届けいたします♪
インタビュー第1号は、メディア事業部マネージャーの殿さんです!
何故かインタビュー開始からニコニコ殿さん(^^)だから、私までニコニコしちゃいました(笑)
インタビュースタート↓↓


Q,1 早速ですが、事業内容を教えて下さい。
はい、事業内容というよりか、事業部が何をしているかなんですけど、
お客様の商品をどんな宣伝方法で世に伝えるか考え最適な方法を提案して広告、HP、チラシやカタログなどの作成運営を行っています。
うちの事業部は、社外でも社内でもお客様と考えています。
これは、例えばスマートエネルギーがセミナーを開催するにあたって広告を作るとかでも、メディアが担当するので、社内でもお客様であると考えています。
以前は、広告部門、編集部門、動画部門など担当が分かれていたんですけど、
今年からは、お客様に色んな角度から提案、アドバイスができるように社員一同なろうということで、部門担当をなくしました。
これによって、皆がお客様に最適なプランを提案できるようになりました。
ちなみに、採用HPも今年からリニューアルしたんですけど、反響があって嬉しいです。
学生の皆さん、このHPもっと広めてくださいね!(笑)
 
Q,2 部門担当ではなく、1人1人が色んな角度から提案できるってお客様にとっても選択肢が広がっていいですね!
そうそう!以前は、例えば、スマエネのセミナーの広告を作るとき、広告担当が営業に行ってたんですけど、
宣伝方法って広告以外にもHP、チラシなどたくさんあっても、自分の担当のことだけしか提案できなかったんです。
それってお客様に最適な方法を提案してるわけではなく、自分ができる範囲のでの提案だったんです。
でも、今は、部門担当がなくなってから、全ての知識をつけてお客様にあった最適な方法を提案できるようになったんです。(ニコニコ殿さん)
次回も楽しみにしていてくださいね☆
 
Q,3 なるほど!最適な方法を提案することは、お客様も満足してそこから信頼が得られますよね。
そうなんです!
そして、うちは、広告に強い!HPに強い!など1つに特化してるのではなく、広告もHPも紙媒体も全部が強いんです。
だから、お客様にたくさんの宣伝方法の中から最適なものを提案できるんです。そこが、他社さんとの違いかと思います。
 
Q,4 テンフィールズのメディア事業部恐るべし!ですね!では、楽しさ、やりがいはどんなところですか??
シンプルに自分たちの提案がヒットすると本当に嬉しいです。
結果が一目でわかるので。その分、世の中はどんな情報を求めているか、効果的な宣伝方法は何か考えることは難しいです。
本当に情報は毎日変化しているので、昨日までの当たり前が今日は違います。
でもその変化を楽しんでいます。それに周りよりも最先端のことが知れたり、知識量が圧倒的に違うと自信を持って言えますね。
 
Q,5 では、最後に就活生に一言お願します。(メディア事業部のPRをお願いします!)
どんなことにも素直に楽しめる人!僕と一緒に仕事をしましょう!(ニコニコ殿さん)
いかがでしたか?
殿さんのメディア事業部に対する熱い思いがインタビューでとても感じられました。
どんなことにも楽しむことができる就活生の方は、是非メディア事業部に!!
次回も楽しみにしていてくださいね☆
 
 
 

かおりん