東本願寺へのヤギレンタル

2015年6月10日

東本願寺にてヤギレンタルが行われました。


この度5月25日〜5月29日に 「試験導入」として東本願寺同朋会館の除草目的で2匹のやぎをレンタルさせていただきました。


除草のためにレンタルされたヤギですが、 宿泊のお客様や職員の方から「和む」や「癒される」などのお言葉をいただきとても好評で、 除草だけでなく癒しとしても大活躍でした。


東本願寺関係の幼稚園や保育園にも レンタル先の方が個人的に声をかけてくださり、 園児たちがヤギ達と触れ合いに来たそうです。
子供達も最初は少しヤギを怖がっていたみたいですが、 次第に慣れていき積極的に撫でたり草をあげたりとヤギ達との触れ合いを楽しんだそうです。
子供達にも素敵な思い出になると幸いです。


このような機会がなければなかなか動物と触れ合う機会を取れないので、 レンタルさせていただいた事でさまざまな方と触れ合うことができたことをとても嬉しく思います。
これからもこのような機会を増やしていけるよう努力していきたいと思います。
この度は有難うございました。

ヤギレンタルを詳しく知りたい方はこちら
ヤギについてのお問い合わせはこちらまで!


文:殿部 政達

 <<1つ前の記事へ   次の記事へ>> 

 

●各事業ホームページ

風JIN mega solar PVI スマート風力 スマート比較 スマートメンテナンス 芝庭くん 蓄電池 エコめがね EV充電器設置工事ナビ ダーツディーラー ダーツアクセサリー ダーツカフェ レンタルサーバー HP作成WEBプラス ネイルサロン ベル オリジナルTシャツ作成 sunnybaby リフォーム 塗りかえ〜る ヤギレンタル バーディーワークス ゴルフカフェ ダーツトーナメント lamifloor +FINO +FINO 就KATU塾