新卒者企業説明会

2015年4月28日

4月28日に新卒者企業説明会を行いました。


2015年4月28日
企業説明会と共に3人1組での面接を行いました。

就職活動が始まり約2ヶ月が経過したため、エントリーシートや履歴書を考えたり、自らを見つめ直したりという家で行う就職活動から、実際に社会に出て働いている人たちと面接などを通して接するなどの外で行う就職活動に変わってきていると思います。


そうした中で自分が社会に出る事に対しての現実味の様なものが大きくなっているせいか、皆さん自分の進みたい道がどんどんと明確になってきており、様々な質問に対しても具体的に答えられていた様な雰囲気を感じました。


今回の面接は少人数のグループに分けて行った為、1人1人と向き合う時間が少しではありますがとることができ、皆さん1人1人の個性を垣間見ることが出来たように思います。
そこでは「海外で仕事がしたい」という方や、「人の心を動かしたい」など1人1人違った道や目標を掲げ、そこに行きつくためにテンフィールズファクトリーで何をしたいか、何が出来るか、どのように成長したいかなどを話して頂きました。


まだまだ就職活動は続いていくと思いますが、その中で皆さんと様々なお話ができることを期待するとともに、新たな仲間と出会える事に期待を膨らませております。
そして弊社の企業理念である「世界中に感動と喜びを」を胸に、皆さんが進みたい道の為に私たちと新たな「挑戦」ができる事を願っております。

文:殿部 政達

 <<1つ前の記事へ   次の記事へ>> 

 

●各事業ホームページ

風JIN mega solar PVI スマート風力 スマート比較 スマートメンテナンス 芝庭くん 蓄電池 エコめがね EV充電器設置工事ナビ ダーツディーラー ダーツアクセサリー ダーツカフェ レンタルサーバー HP作成WEBプラス ネイルサロン ベル オリジナルTシャツ作成 sunnybaby リフォーム 塗りかえ〜る ヤギレンタル バーディーワークス ゴルフカフェ ダーツトーナメント lamifloor +FINO +FINO 就KATU塾