2015年新卒者集団面接会

2015年4月17日

4月17日に新卒者集団面接会を行いました。

2015年4月17日
今年の就職活動は3月からと少し遅めだったのですが、みなさん慣れないスーツをしっかりと着こなし社会人になる為の第一歩を着実に進めている様でした。

市川社長ご本人による集団説明会では、社長という事もありみなさんとても緊張した面持ちでした。
しかし市川社長による様々なお話を聞くにつれて少しずつ緊張もほぐれ、笑顔もこぼれる活気ある面接会になったと思います。

面接会では会社の情報はもちろん、働いていくための考え方など面接会という枠を超えた深い話なども出たため、皆さんメモをとりながら真剣に話を聞いている様子でした。 そのような話もこれからの就職活動に活かしてほしいと思います。 また質問なども積極的に行っており、「新事業を始める経緯」や「どのような人が活躍されているのか」など、しっかりと自分が働いているイメージを膨らませている様に感じられました。

まだまだ就職活動は始まったばかりなので、これから辛い事なども経験することがあるとは思いますが、このような機会だからこそ自分をしっかりと見つめ直し、人生の分岐点を慎重に選んでほしいと思います。 またその中で私達と同じ志を持ち、共に働いていける事を期待しております。

文:殿部 政達

 <<1つ前の記事へ   次の記事へ>> 

●各事業ホームページ

風JIN PVI スマート風力 スマート比較 芝庭くん 蓄電池 エコめがね ダーツディーラー ダーツアクセサリー ダーツカフェ レンタルサーバー HP作成WEBプラス ネイルサロン オリジナルTシャツ作成 sunnybaby リフォーム 塗りかえ〜る ヤギレンタル バーディーワークス ダーツトーナメント lamifloor +FINO +FINO 就KATU塾